FC2ブログ

2011-09

Latest Entries

Sさんとお茶

本来は塔の岳に登る日。捻挫が悪化するのを恐れてドタキャン。Ogさんも体調不良で欠席。
結局、MnさんとYgさん二人で塔の岳へ。
朝からメールが入る。
Mnさん:7時19分 おはようございます。今から出発します。Ygさんと再び二人です。
Y・K(私):良い天気で良かったですね。足くじかないように、Ygさんはゆっくりのんびりやって下さい。
Ygさん:Y・Kさんがが居ないので休む口実が・・・行って来ます。
Y・K:まだ寝床の中でのんびりしてます。Ygさんくたばったら無理せず下山して次回に回しましょう。
Ogさん:ご一緒できなくて本当に残念でした。上から富士山見えるかな?気をつけて行って来てください。
Mnさん:10時59分。只今頂上到着。微かに富士山が見えます。Ygさん強くなりました。
Y・K:凄いねえ。Ygさん。これからは頼りになりませんね。今はSさんとお茶してます。
Ygさん:いや~。Y・Kさんがいないので休むタイミングを逃すわ。Mnさんが後ろから突っつくはで、しんどかったです。
Y・K:いやいやこれからはずっと後からとぼとぼついていきます。
Ogさん:二人とも順調でしたね。降りてきたあとのビールが楽しみですね。
Y・K:近いうちに4人で一杯やりましょう。南アルプスの自慢話を魚に。
Ygさん:良いですね。是非加えさせて下さい。南アルプスの話聞かせて下さい。
Mnさん:ぜひ飲みましょう。今日は、頂上で1時間以上のんびりこれから風呂浴びて麦酒ですね。下りもYgさん強くなりました。
Y・K:Ygさんどうしてそんなに強くなったのですか。若さかなあ。こちらは**が近づくに従って・・・後は言いたくないです。
Ygさんが強くなったのは素晴らしい。山に登るよういろんな方に薦めているが、次々と私よりたくましくなっていく。
Sさんと久しぶりに二人でお茶とお菓子でしゃべり。山に行けなかったのは残念だが、これはこれで至福のひと時。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR