FC2ブログ

2011-09

Latest Entries

飲み会

Sさんが「監督失格」の映画を見るために六本木に行くというので、それではその前に国立新美術館の「二科展」に行こうと一緒に出かける。Mn夫人が入選した作品を見に行く。
近所のペンタス。
IMG_7751dgf.jpg
ハナスベリヒユ(花滑ひゆ)。
IMG_7752ert.jpg
ヤツガシラ系。
IMG_7755ertre.jpg
ニチニチソウ(日日草)。
IMG_7756asd.jpg
国立新美術館に行ったら休館日だった。Sさんから出る前に良く調べてねと言われてしまう。他にも間違えてやってきた老夫婦が居た。
自由が丘でWtさんと会うには、時間があるので、Sさんに付き合ってもらってミッドタウンをウィンドウショッピング。お店を覗いてぶらつく。Sさんと腕を組んで歩く。以前行ったことがある讃岐うどん屋に入る。狭い店だが美味しい。食べ終わって、Sさんは映画に行き、私は自由が丘。待ち合わせの時間まで間があるので、ブックオフで本を探す。物色してる間に、時間が来たので、駅に向かう。Wtさんは既に来ている。久しぶりの再会。
お店に入ってビールで乾杯。昨日の対抗戦の結果を見せる。Wtさんは昨日、腰を痛めて欠席したが、次回は出ると約束。しばらくしたら初対面のOnさんが現れる。Wtさんの同僚で現役バリバリ。
Wtさんは昨年、極彩色に入ってから、東京シティマラソンに出ると張り切って、走っていたが腰を痛めて断念。暇だと言う。お酒ばかり飲んでいるんでしょうと冷やかす。来シーズンの白酔会に参加すると言うので、是非一緒に滑りましょうと言ったら、滑らないで酒飲んで温泉に入ると言う。Onさんが年末の宴会はゴルフじゃなくてスキーにしましょうとけしかける。
白酔会に参加のため、Wtさんがかばんを提げて、革靴履いてTm社長とスキー場に行ったことが話題になる。スキー場では、何時も滑っている間に雲隠れしてしまった話。ホテルでレストランの冷蔵庫に入っていた飲み物を全部飲んでしまってTkさんに叱られた話。インドネシアで椰子の実の汁を二人とも全部飲んでしまってぴいぴいになった話。珊瑚礁のゴルフの島で、ゴルフをしたが、グリーンが珊瑚で出来ていてバンカーみたいだったり、スライスすると池に入ってしまったりする話。SさんにWtさんが夜中に酔っ払って電話してSさんの信用がた落ちになった話。昼間に、酒を飲ませろと会社に来て、しょうがないので空いてるレストランで飲んでたらWtさんの同僚が偶然来て、困った話。お見合いをセットして縁を取り持つはずだった私がドタキャンしてWtさんに押し付けた話。思い出すと酒にまつわる武勇伝が多い。
明日、山登りだと言って、やっと開放してもらう。うかうかすると午前様になってしまうが、Onさんが心配して帰してくれた。焼酎を一本開けてしまい、いささか飲みすぎ。明日は大丈夫かなあ。



スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR