FC2ブログ

2011-08

Latest Entries

七福の会

朝の散策。
公園を降りて、なるべく車の通りの少ない道を選んで歩く。
近所の百日紅。
IMG_7398sad.jpg
オオバギボウシ(大葉擬宝珠)。
IMG_7400asd.jpg
ノゲイトウ(野鶏頭)。
IMG_7401asas.jpg
シコンノボタン(紫紺野牡丹)。
IMG_7418ads.jpg
バーベナ。
IMG_7422sas.jpg
向日葵。
IMG_7424assa.jpg
1時間位歩くとすっきり。
七福の会に出かける。
途中、電車の隣の席にNuさんが座ってるのに気がつかなかった。声をかけられて驚く。ぼんやりしてるんだなあ。
着いたら、幹事のHtさん、Mnさんが来ている。Trさん、Ssさんが現れて、最後にTnさんが来る。7名。
Htさんが最長老。8*歳。ゴルフもいろんな集まりの幹事も積極的。この会は3カ月おきだが、Htさんのお蔭で皆が集まってくる。
Tnさんは大手術をされ、おまけに持病持ちなのに、この頃、太ったと言う。普通痩せて衰えてくるのに逆。ゴルフは谷越えはパスするとか。
Ssさんはお二人よりは下だが、もう直ぐ傘寿。ゴルフ大好き。この前エージーシュートをするところだったと話す。胴回りは太いが、中性脂肪もコレステロール値も全て正常。お腹に何が入ってるのだろう。
Nuさんは、プロジェクトマネジメントに関する著書が多い。会話はSsさん、Nuさんがリードする。
Trさんは、北杜市から参加。この前お邪魔したばかり。赤岳に登った。ウズベキスタンに行った。
Mnさんは、スキー、山の仲間。私のクルージングは彼に薦められて始めた。
普通この年代だと、病気の話が多いが、ここでは少ない。事業、政治、経済、人の消息、震災、原発、スポーツなど多岐。麦酒一杯と昼食をとりながら2時間懇談。
終わってから、Trさん、Mnさんとスターバックスでお茶。ここで2時間近くおしゃべり。男も仲間同士だと良く喋る。
Mnさんが検査の数値が少し良くないので精密検査をするという。自覚症状はなく大丈夫だろうが、来年オーストリアスキーでご一緒するので何もなければと思う。東北を旅行したら、車はがらがら、観光客も閑散、復興してない工場地帯もある。回復するには何年もかかると実感したそうだ。論語を学んでる。
Trさんは腰が痛かったが、毎日2時間歩いたら直ったと言う。凄い。夏は尋ねてくる人が多い。最初はどんなところに住んでるのかと来る人が多かったが、最近は、来る人が定着してきた。赤岳登山の次は西岳に登る。クルージングは良いよとMnさんと二人で薦めたら少しその気になってきた。絵描き。
帰りの電車で水曜会のFnさんに会う。古代史研究会の帰りで、これから泳ぎに行くと言う。しっかり楽譜も持っている。えらいなあ。
帰って、歌の練習。声が出ない。Ii先生のボイトレに行こう。
Sさんとおしゃべり。伸介と映画、大阪の次男の面倒見に行く話など。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR