FC2ブログ

2011-08

Latest Entries

でんごんばん作成





3時頃、お腹がすいて目覚める。我慢できずに起き上がって、味噌うどんを作る。味噌汁にうどんを入れただけのもの。お腹がすいてるので結構いけた。もう出発しようとしたがあまりに早いと、一休みしたら7時まで寝てしまった。大急ぎで帰る支度。塵の始末、洗濯物の取り込み、掃除。8時に出発。
ベランダのペンキ塗り(防腐剤塗り)の成果。これで1年間持つだろう。
IMG_7277erter.jpg
山桜の木の周りの草刈の成果。
IMG_7282dfgdfg.jpg
庭の萩の花。
IMG_7278wrwe.jpg
帰りは渋滞を心配したが、高速はスムーズに流れ、環八も少し渋滞したが、何とか3時間で帰宅。
Sさんに車庫入れを誘導してもらう。ラッシュになってから入れやすくなった。出発の時、バッテリーが上がったのでSさんは心配したみたい。
暑い暑い。水撒きしたと聞いたら、蚊に食われながら朝晩してると。
お腹がすいたので昼食しながら、団扇で扇ぎながら談笑。何時までもしゃべってたいが帰ってきた目的は、今日中にでんごんばんを仕上げる事。早速、部屋に閉じこもって始める。まずHmさんにチェックして貰った内容を反映。Tsさんが送ってきた原稿をチェック。メールとFAXで送ってきたのをくっつける。望月に行く前に20頁にまとめていたが、21頁になってしまう。A3裏表で印刷するので、4の倍数が良いが、後、3頁追加するのは難しい。Sz夫妻の結婚祝にお祝いの言葉付のイラストを追加。24回の演奏曲目に、Ttさんから貰った切り張りを追加。これで1頁増えて22頁になる。イラストも一部追加。もう一度、文章チェック。時間切れで何時もより丁寧でなく、句読点や改行はそこそこ。
文字種も例えば何時もはMS明朝に統一するが、今回は送ってきて貰ったままにする。少し字体が違う。
さあ印刷と思ったら、こういうときに限って途中でインク切れ。
インク買いに出かける。近所のペチュニア。
IMG_7286asdds.jpg
急いで歩いていたら、買い物から帰ってきたSさんと出会う。笑って手をふったは良いが、お腹少し出たわねえと。
インクを買って、大急ぎで帰り、印刷。A3裏表に印刷するのは結構難しい。事前にコピー機にセットする順番を並べる。以前、間違ってコピーしてしまいホチキスで留める段で気がついてやりなおした事がある。やっと揃えてコンビニのコピー機に向かう。新人分も入れて56部コピー。A3、5枚の裏表とA4、1枚の裏表。小銭に交換してコピー機にセットしたら、コピーする女性が待っている。聞けば1枚と言うので、先にコピーして貰う。その後も、コピーしてる間に、待っている人が次々と現れて、コピーの途中で譲る。A3両面コピーは時間がかかるので出来るだけ区切りがついたところで譲ることにしてるが、今回は4人もいた。坊やの夏休みの宿題をお父さんがコピーに来たのは微笑ましかった。坊やは少しでもコピー機をいじりたくて、スタートボタンを押させて貰ってる。
A4裏表コピーしようとしたが、A3片面にコピーしたほうが安いのに気がつき、A3片面コピー。
やっと終了。これからがもっとも嫌な仕事。A3を折って、ホチキスで留める。何故か、今回はミスが多くて何度もホチキスをはずす羽目になる。やっと終わった。後は、名前書きがあるが、明日にしよう。Sさんにご苦労さんと言われる。へとへと。食欲もない。
でんごんばん記事の目次。
日程表 
第23回定期演奏会を終わって  On先生
ありがとう          Nk先生
来た来た!第23回       Is先生
(無題)          アルトMsさん
2小節じたばた記      ソプラノSsさん
水曜会で初めてソロをしたので原稿のご依頼を受けました  ソプラノMrさん
やはりソロは大変でした   バスSmさん
(無題)          ソプラノTsさん
1年の成果は出し切れたか  テナーMmさん
第23回演奏会アンケート集計  Hmさん
メタボリックシンドロームを取り巻く話題  Htさん
ひとの動き
第24回演奏会曲目
1991年1月号伝言板の復刻版
編集後記
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR