FC2ブログ

2011-08

Latest Entries

でんごんばん編集

「でんごんばん」編集。
水曜会機関紙の「でんごんばん」8月号は、演奏会特集。
On先生にはいち早く「第23回定期演奏会を終わって」の原稿を頂く。ピアノのNk先生から昨日「ありがとう」の原稿を頂く。ボイトレのIc先生は未着なので申し訳ないが催促。アルトのMkさんは力作。手書きなので入力する。ソプラノのSsさんは「 2小節 じたばた記」。文章が巧く笑わせる。かなりしつこく書くように頼んだ。ソプラノのMrさんは、「水曜会で初めてソロをしたので原稿のご依頼を受けました」と書かれてしまった。テナーのMtさんも早々と「1年の成果は出し切れたか」を頂く。バスのSmさんは未着。催促中。演奏会のアンケートはHmさんが早々とまとめてくれた。夜中まで時間がかかり大変だったみたい。感謝感謝。Htさんの連載物「メタボリックシンドロームを取りまく話題」は好評で記事も早々と貰ったが、疲れたらしくて終了の宣告をされてしまった。
誤字のチェック、改行とか文字の大きさとか句読点とか配置とか、たいしたことはしてないが時間がかかる。
ブログの作成。北欧クルーズ10日間のブログが終わらないとまだ旅行中みたいな気分。
庭仕事。草むしり、枝払い。大きなゴミ袋二つ。ようやく落ち着いてきた。
庭のギボウシ(擬宝珠)。
IMG_7107asd.jpg
タマスダレ(玉簾)。
IMG_7108ads.jpg
ムクゲ(木槿)。
IMG_7112asd.jpg
Sさんは暑い中スポーツジムに出かけたり、外出したりして元気だが、こちらはブログとでんごんばんの区切りがつかないと外出できない。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR