FC2ブログ

2011-03

Latest Entries

やっとホワイトデー

雨。被災地の皆さんは大変だろう。

朝起きたら直ぐに、真向法体操、スクワットをする。以前は行っていたが、忙しさにかまけて行っていなかった。地震後、予定が延期、中止となり、時間的余裕が出来た。この頃、直ぐに動く事がしにくくなっていたが、体操によって体の柔軟さが改善してきた。

Kmさん、Krさんからホワイトデーの代わりに義援金を送ってくれと言われていた。
郵便局で赤十字社に義援金を送る。窓口の女性から、ありがとうございますと感謝される。
やっとホワイトデーのお返しをした。

庭のムスカリ。頭を出してる
IMG_2163sdfsdf.jpg
名前が分からないが好きな花。
IMG_2167ewrerw.jpg
スノーフレーク(すずらんすいせん)。咲き出したばかり。
IMG_2168terte.jpg

Sさんと長男のためにガソリンを入れに行く。埼玉にいる長男はハイオク車で、ガソリンが手に入りにくいので、普通のガソリンの我が家の車を一時的に貸してくれと言う。
やっとガソリンを少し入れることが出来た。

長男に勤務しているスーパーの状況を聞いたら、茨城の納豆メーカーが壊滅し、入ってくるのが限定されている。牛乳は、東北の酪農が全滅して来ない。北海道は物流が止まって来ない。他にも入ってこない品がある。福島から逃げてきた人が埼玉に出来た避難所用の常温製品を大量に買っている。となかなか大変なようだ。
31日まで、忙しく、こちらにこれないが、何とかそれまではガソリンをやりくりすると言う。31日に改善されていなければ、車を借りに来る。

歌の練習。
明日の水曜会は中止の連絡がないので行うようだ。但し参加できる人は限られるだろう。

*東日本大震災で被災した東京電力福島第一原発(福島県大熊町、双葉町)で22日午後10時43分、外部電源からの電力供給で3号機の中央制御室の照明が点灯した。
⇒やっと明るい兆しがほのかに見えてきた。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR