FC2ブログ

2011-03

Latest Entries

お茶会

原発事故は、使用済み核燃料の水がなくなりかかって危険な状態。危機がずっと続いている。現場は放射濃度が高まっているのと、爆発が続いているので、危険な中での必死の作業のようだ。
被災地の悲鳴も伝わってくる。同時に相互補助の様子も伝わる。
原発事故と津波災害を乗り切ったら違った日本が見えてくると思う。がんばれ日本。

部屋に飾った椿。鳥に花の芯を食べられてしまい咲かないうちに落ちてしまうので、一部をSさんが切り取って生けた。花が全部咲いたとSさんが喜ぶ。
IMG_2069asd.jpg
庭の木の花。雑木だが好きだ。
IMG_2072etretr.jpg
Sさんの用事に濡れ落ち葉で着いて行く。
近所のチューリップ。
IMG_2077rterte.jpg
ジャスミン。
IMG_2076rterte.jpg

歌の練習をしていたら、どうも声がかすれて、凄く疲れる。
おかしいと思ったら、喉が痛い。Sさんに見てもらったら赤いという。風邪引いたらしい。
しまった。今日は水曜会がお休みで、先生がお菓子を用意してお茶会を開くとHmさんから連絡が入っている。夕方まで何とか直らないかと風邪薬を飲んで横になる。
夕方になって、Sさんに喉を見てもらったら、赤いわよ、止めなさいと言われる。しかしこういう時こそ、行って元気な顔を見せたい(会社時代なら元気付けたい)と言う昔気質が顔を出す。すぐに帰ってくるからといって、Sさんを説得して出かける。風が強くてめちゃ寒い。Sさんに呼び戻されて、ホカロンを背中に付けたり帽子をかぶらされたりする。電車は走ってるが山手線が混んでいた。皆普段どおり。

何時もの練習場に付いたら、先生、Hmさん、Htさん、Ydさんがいる。しばらくしてFjさん、Mtさん、Adさん、Ksさん、団長、Tsさんが現れる。団員は10人。テナーは、Htさん、Mtさん、団長、Ksさん、私で半分の5人。さすがテナーと自画自賛。
先生が持ってきた、ホワイトデー用のお菓子を食べながらお茶を飲んで、もっぱら地震の時の、話題。帰るのに苦労した人や、家具が壊れた人などいる。幸い家族を含めて酷い事故にあった方はいない。
しまった、ホワイトデーか。すっかり忘れていた。明日にでも買いに行かなくちゃ。
パートリーダーがテナーとソプラノといるので、先生がパートリーダー会を開く事を決める。
これから飲み会と言うことになったが、さすがにそこまではお付き合いできないので、断わって退散。Mtさんも帰るので一緒に帰る。帰り道にパート練習について相談。Mtさんが連絡すると約束してくれる。
帰ったら、喉が痛くなって、一気に風邪が酷くなる。それごらんなさいとSさんに言われる。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR