FC2ブログ

2011-02

Latest Entries

OB会

午前中に来客。
Sさんが外出なので、お茶の用意をしておいて貰う。

部屋のシンブジューム。
IMG_1687sdfdfs.jpg
庭の福寿草。
IMG_1689gfdgf.jpg

夜は、20回目のオ事OB会。
今回は、Nmさんの退職激励も兼ねる。
幹事がTyさんからNkさんに交代。日本橋のいけ増。場所を迷うのではと思っていたら、幸いMzさん、Nmさんと一緒になる。ビルの入口が分からず少し探したので、一人だったら、あらぬところに行くところだった。
会場に入ったら、誰かが良く迷わずに来れましたねと言う。すかさずMzさんとNmさんが一緒に来たんだよと言う。
三々五々、人が集まってくる。幹事のNmさんは時間ぎりぎりに到着。それまでのお金集めはTy前幹事が行う。
私の挨拶と乾杯。Kmさんが短めにと注文。Nmさんお退職祝いとKgさんの定年報告、クルージングとスキーの話、今回入院で来られなかったSkさんの報告をする。
側にOmさんがいて、検査入院から帰ってきたところだという。あんたの葬式には出たくないからやせろよと憎まれ口を叩く。すかさず、回りに迷惑かけながらも、皆が集まってくれて、(一緒に)あちこち行けていいねえと逆襲。
Nmさんに次回の大門句会は吟行だけど是非参加をと言ったら、勉強してるけど(俳句は)難しいねと言う。始めに吟行はきついかもと言う。難しいと分かるだけ立派。
Kmさんの髭が周りで褒められて、嬉しそう。昔からはやしたかったが現役では出来なかった。やっと退職して出来て嬉しいという。
Atさんの社長業大変でしょうと言ったら、協力してくれる場を見つけたみたい。しぶとく頑張っていて嬉しい。
Kgさんは定年だが、あと暫くは同じ仕事をして残るそうだ。
Hrさんはこの会に名古屋からわざわざ来てくれた。NPOで働いていたが代表と衝突して止めたと言う。しばらくはこちらの会にも参加できそう。
現役バリバリのSzさんが初参加。企業の動向や事業の状況など聞く。初参加の挨拶。懐かしい顔が多いと喜んでいる。Wtさんがちっともかわらないねえと感心する。
Hyさんはあるプロジェクトが大変で苦労しているという。顔色が良いから大丈夫だろう。
Iwさんは心臓の弁膜にカルシュームがたまって働きが鈍くなり、山登りは出来ないという。山男が残念。
IzさんはHCFで頑張って歌っているという。お風呂で練習している。現役なので大変だろう。
紅一点の初参加Osさんが大幅に遅れて来た。仕事が忙しいみたい。スキー靴を買ったがまだ一回もスキーに行けない。富士見パノラマを誘う。行きたいと言うが仕事次第。
他に映画大好きのAkさん、Ktさん、久しぶりのSdさん、社長退任したYkさんらが参加。
Nm新幹事は良くやってると褒めたら、Ty前幹事からお膳立ては私がやったんですよと言われる。
最後にOsさんが〆て楽しい会も終る。
皆元気で、また会いましょう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR