FC2ブログ

2011-02

Latest Entries

蓼科

今日から蓼科のSaさんの別荘で4日間を過ごす。
スキーは宅急便で野沢から送ってあるので、手持ちは着替えとカメラ、楽譜など。
駅でNgさんの車に乗せて貰う。
この仲間とスキーに行くのは、久しぶり。
車中、近況報告などしあう。ゴルフを盛んにしている。
元山岳部なので、山の話はお手の物。最近は膝か腰を痛めて登っていない。学生時代に全部登りつくした。考えられないくらいの重さのザックをしょって登っている。

蓼科が近づいてきたが、雪がほとんどない。八ヶ岳も雪が少ない。今まで、野沢や栂池で雪はありすぎるくらいあったので、少ない雪に驚く。

Sa邸に到着。
向こうは八ヶ岳。
IMG_1352dfgdfg.jpg
Sa邸。
IMG_1353dfggdf.jpg

既に私のスキーが到着している。16時と時間指定したが、9時に来たそうだ。
明日直ぐに滑れるように荷を解く。
しばらくしてStさんが到着。西のほうから遠路ご苦労様。
Snさんはお孫さんの英語劇を見てから来るので、遅れる。
4人で先ずは乾杯。

Snさんが現れて、急に賑やかになる。
このメンバで料理人は、Snさん。Saさんも得意だが、一歩譲っている。私も含め後の3人は、後片付けかうろうろするのみ。家で食器洗いは毎日してるが、私の出番はほとんどない。

Saさんが用意したつまみが上手い。麦酒、ワイン、日本酒と飲むうちに段々、ピッチが早くなる。
Saさんは実に面倒見が良く、このメンバがまとまっているのは彼のお陰。別荘も提供してくれている。
Snさんとは学生時代話した記憶がほとんどないが、二人とも社会に揉まれて、話が良く会うようになる。
Stさんは地元の名士だけあって悠然と構えている。時々、地元から電話がかかってきて指示している。
Ngさんは酒が飲めない。その割には良くしゃべる。学生時代、山とスキーでは鳴らしたので一目置かざるを得ない。
酒豪のSaさんとSnさんは二人で口角泡を飛ばす議論をして、ピッチが上がる。
段々、何を議論してるか分からなくなり、目がとろんとしてくる。
眠いよを連発してようやく寝床に入る。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR