FC2ブログ

2011-02

Latest Entries

誕生日

今日は節分、私の誕生日。
起きたら直ぐにSさんが誕生日おめでとう。
朝飯は節分に食べると縁起が良いとされる太巻き、 恵方巻。なかなか美味い。

Kmさんから誕生日のお祝いが来た。何時も気を使ってくれて嬉しい。
10年と一日、誕生日が違うMnさんからお祝いメール。Ttさんからお祝いメール。どうして誕生日を知ったんだろう。この歳になると誕生日のお祝いは照れくさいが嬉しい。

新車にETCを積み替えるためにトヨタの販売店に今の車を運ぶ。Sさんに同行してもらわないと場所が分からない。カーナビも壊れているし、あちこちガタが来てる。15年も乗った。

販売店でETCを外す間、Sさんは用事を済ますために出かける。
やっと終り、Sさんも帰ってきたので、最後のドライブしようかと思ったが、Sさんが帰ろうというので引き返す。

誕生日用のケーキを買いにSさんと出かける。あちこち迷ったが、手ごろな値段のケーキに落ちつく。

庭の蝋梅。
IMG_1324asd.jpg
近所のルピナス。
IMG_1330dasd.jpg
梅。
IMG_1331asd.jpg

歌の練習。
大門句会勉強会の課題をこなす。
疲れて一休み。

夜、誕生日のお祝いをSさんにして貰う。ケーキと隣はKmさんのお祝い。
IMG_1339asd.jpg
電気を消してハッピィバースデーをSさんと歌う。蝋燭を吹き消す。**歳。

節分。豆撒き。Sさんはバラで撒かれると掃除が大変と、小袋に入れたまま撒く。福は内と撒く端から拾って歩くので興醒め。明日拾ってよと止めさせる。全ての部屋と廊下階段と福は内。最後にバラにした豆を二人で玄関から外に鬼は外!!!
毎年の行事が全て終了。
ケーキを切って、お茶を飲む。至福の一時。
良くここまで頑張ってこれたねとお互いに讃えあう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR