FC2ブログ

2011-01

Latest Entries

太陽

ハリーポッターを見に行こうと出かける。
近所の梅。
IMG_1026sadsd.jpg
プリンタの印刷用紙が少なくなったので100円ショップで買う。PCのバックアップ用のCDRを買う。
明日はHmさんのお見舞いに行くので、本でも買って送ろうと本屋で探す。自分の経験だと退院後も退屈で本を大量に読んだので役立つかなと。「太ったんでないのッ!? 」阿川佐知子、壇ふみ著、「駆け込み交番」乃南 アサ著、「ビタミンF」重松清著、「ららのいた夏 」川上 健一著、「ぼくと、ぼくらの夏」樋口有介著だったかな。5冊。
ザックが重くなったし本屋で時間をくったし、考えてみたら歌の練習をしなくちゃと気がつく。前回は「機関車」で散々だった。ハリーポッターはまたにしようと帰宅。
「街」シリーズ大中恩作曲の「太陽」「橋」「鎮魂歌」を練習。
「ガボガボガボガボ・・・」「ガボンガボンガボン・・・」なんかやけくそみたいな歌。音が取れないし声が上ずる。
「風になって」「さようなら秋」大中恩作曲。こちらは楽しく歌える。

木曜はIi先生のボイトレ。
コンコーネ25番。音がやっととれるようになった。
イタリア歌曲「Caro laccio(いとしい絆よ)」Gasparini作曲。歌詞がめちゃ難しい。「il-mio-pensier」の付点8分音符と32音符の連符のところは舌がまわらない。

成果は、少し声が出だした事。歌わないと駄目だ。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR