FC2ブログ

2011-01

Latest Entries

水曜会新年会

歯医者に出かける。年末に仮歯を入れたが、型が出来たのでセラミックを入れる。
ブラッシングをして、もう一度、来れば終り。良く手入れされているが、下側の前歯の裏側に汚れがあると言われる。そういえば磨きにくい。
歯医者で写真をばちばち撮るおじいさんがいて驚く。看護士さんを撮ったりしている。終わってもずっと時間つぶししている。孤独な老人なんだろうなとは思うが、写真はいただけない。

近所のオトメザクラ(乙女桜)。
IMG_0900dsf.jpg
ワスレナグサ(勿忘草)。
IMG_0902sdfdfs.jpg
ボケ(木瓜)。
IMG_0904fdssfd.jpg
山茶花。
IMG_0907dsa.jpg

パソコンダウンしているので、Icさんに8日からの蔵王スキーの事を電話。Shさんのお父さんの訃報を聞く。メールで連絡が入ってるだろうが、あいにく見れない。7日が通夜なので、お焼香に行く。
Okさんよりパソコン直ったので、明朝出勤前に持って行くと連絡。迷惑ばかりかけて申し訳ないが助かった。

水曜会新年会。
「絵芙」。以前、品川勤務の時に良く使った。西東京の会で初めて使い、好評だったので、マネージャーのHmさんが新年会に使う。貸切。時々、お客が覗きに来たが丁重にお引取り願う。
35,6名の参加。着物姿の女性もいる。Tzさん、Oyさん、Fsさん。
先生、Nk先生、Ii先生参加。テナーは、団長、パートリーダーのMtさん、マネージャーのKsさん、Htさん、Fnさん、Skさん、久しぶりのStさん。
Smさんの司会で始まり、乾杯はお店を紹介した関係で、私が行う。この店は、ご主人と娘さんが素晴しいので使っていたと紹介。
食事は皆さん喜んだ様で良かった。赤ワインもYdさんに合格。お酒、料理ともご主人が力を入れているので大丈夫と思ってはいたが、結構うるさい人が多いので心配したが合格したようだ。
同じテーブルはHtさん、Fn夫妻、Ksさん、Tsさん。
HtさんにSさんがリュウマチの疑いを持たれて検査すると言ったら、病状を聞いて、それはリューマチではないのではないかと言ってくれた。(帰ってSさんに話したら喜ぶ。後日血液検査したらシロ。)
携帯持たないSzさんが携帯を持っているので、やっと持つ気になったかと聞いたら会社で持たされているだけで、今日だけだと言う。
Tsさんがお皿には女性は取りませんから男性は自分で取って下さいと宣言。
先生が挨拶で、水曜会に恋すると言うので、ちょっと驚く。水曜会の歌をより一層向上させるために水曜会に恋すると表現したようだが、危険だとか大丈夫かなとか陰口が聞こえる。まあいいか。
Hmさんが入院するので見舞いに行っても良いかと聞いたら許可。TzさんとGtさんに一緒に行って欲しいと頼む。
先生がNm先生の伴奏で歌う。お店にはピアノがあり貸切の時は使っても良い。
アンコールも用意してきて歌う。お店の人たちも聞いている。やっとコーラスの集まりだと信用してくれた事だろう。
Nk先生が弾き語り。何時もながら素晴しい。
Ii先生も素晴しい声を披露。アンコールと言われたが楽譜を用意してなかったみたい。
とうとう楽譜が配られてコーラスが始まる。団長やMtさんの側で聞き取りながら歌いたかったが側にいけず。むにゃむにゃ歌う。Stさん、Mtさんがソロで歌う。
何曲か歌っているうちに、Skさんが指揮するように言われて指揮。なかなか堂に入っていて、誰かがMtさんの地位が危ういよと冷やかす。Mtさんはかって広島の名学生指揮者。
Mtさんに、絵芙でテナーのパート練習しようと持ちかける。ご主人に聞いたら、土日の休みの時で空調が入る日だったら貸切で使っても良いと言う。2月にしようとしたが土日の私の空きがないので、3月にして貰う。わがままなんだからと言われてしまう。3時から2時間やって、後は食事会と言ったら、Skさんが2時から3時間やろうと言う。その後は、Hmさんの快気祝いをテナーでしようと言うことで話がまとまる。ご主人に話したら確認すると言ってくれた。ご主人が席を外したので、娘さんに聞いたら、大丈夫、予定に入ってると言ってくれた。

段々、盛り上がってきたが、3時間近くなりお開き。

その後、帰ろうとしたら、先生がもう一軒行く雰囲気。大丈夫かなと思ったら、Smさんが30分だけですからと言って行くことになる。二次会は、もう食べれないのでもっぱら飲むだけ。
Fjさんの前に座ったので、楽しいけど脱線すと怖いので、Ogさん、Gtさんに側に来てもらう。Tzさん、Wtさん、Ymさんも側にいて実に楽しかった。内容はほとんど覚えていない。
帰ったら、Sさんがこんなに飲んで大丈夫なのと言われてしまう。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR