FC2ブログ

2011-01

Latest Entries

部屋の片付け

次男は、仕事の内容を具体的に話す。研修を定期的に受けるメンバに選ばれたようで、時々は、東京に出てこれる。すっかり仕事人間になってしまった。徹夜したり、休みを取らなかったりしてるようなので、休みは必ず取らないと健康のためにも、仕事のためにも良くないと諭す。Sさんは真面目ねえ、もう少しいいかげんに出来ないのと心配する。
春になったら、一度次男のところに行くから、ついでに京都見物させてくれと言ったら、土日休めそうな日を連絡すると答える。
楽しい団欒も終りが近づき、帰り支度。Sさんが細々と面倒を見て、洋服を調えたり、何か与えられたりしている。大阪に帰っていった。

急に静かになり、物足りない。

パソコンがダウンして困っていたが、ようようOkさんがつかまり、明日戻ってくるので、家に寄ってくれるという。パソコンがないと外部との連絡が滞ってしまう。もう少し携帯メールを使うようにしよう。

年賀状の返事を出す。
近所のストック。
IMG_0891sdadsa.jpg

IMG_0893ddf.jpg

明日、Okさんが来るので、部屋の片づけをする。
パソコン周辺は、年賀状や、最近の名詞、メモ用紙、句帖、手帳などでごちゃごちゃ。
地中海クルーズの資料もまだ整理がついていない。読みかけの本も積んだまま。楽譜やでんごんばん関係の資料もベッドの脇に積み重ねてある。貰った資料やCD、DVDも積んだまま。勉強会の資料や俳句の資料も多い。電池やメモリ、ホチキス、鋏み、鏡にペン、ティッシュ。スキー用具や、山の用具も乱雑。
探していた書類が出てきたり、思いがけず写真が出てきたり、ボールペンがごろごろ出てきたり、大変。
整理に数時間かけたら、すっきりした。捨てるものは捨てた。
ついでに年末いなくてSさんまかせだった家中の掃除もする。私の部屋以外はSさんが綺麗にしていたが。

集めた馬の置物を置くところが一杯になっているので、ケース棚を買ってくれとSさんに要求。まあねと乗り気でない。
ブログが一ヶ月以上溜まってしまう。地中海クルーズ以後、蔵王、万座とスキーをし、年賀状に忙殺され、やっとブログを書こうとしたら、パソコンダウン。簡単なメモと写真はあるが、思い出せるか心配。頭の老化防止になるが。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR