FC2ブログ

2010-12

Latest Entries

万座 ピーカン

講習会二日目。
ピーカン。
Tnさん、Ngさんは早々と滑りに出かける。Nmさんも出かけ、私は最後尾。
プリンスゲレンデ。
IMG_0857fghghf.jpg
左手がプリンスホテル。
IMG_0858sdff.jpg

講習会。
先生は、教え方をいろいろ工夫する。段々理解できるようになるが、その通りに滑れない。
80うん歳のKb大先輩は、先生の言われるとおりに、きちっと華麗に滑る。実に綺麗な滑り。先生が褒めて優等生。Mnさんは独特の肩を張った滑りが取れて滑らかになってきた。Sjさんは、胃潰瘍のせいで、レッスンは午前中のみ。私は、膝を曲げるのを少なくして、足首を曲げる事に専念。足首を曲げるようにしたら、次第に足裏の内側に加重が加わるようになる。たまーに、先生から良いですよと言われる。
谷側を上げて、山足で滑るとか、足踏みしながら滑るとか、変わったことをされると、直ぐに馬脚が現れる。Kbさんや女性たちは華麗に滑る。
昼休みに、Mtさんが昨日失敗したビデオ撮影のリベンジをしてくれる。先シーズン栂池でビデオを撮ると言いながら、女性ばかり撮ったつぐないらしい。何度も撮ってもらう。

午後は、第二高速リフトと第五ロマンスリフトを乗り継いで第五ゲレンデでレッスン。
向こうは浅間山だと思う。
IMG_0861asddsa.jpg
IMG_0860asdasd.jpg
隣は奥志賀。
IMG_0862fghfhg.jpg
万座山。1994m。
IMG_0859rtyry.jpg
ピーカンで雪質が良いので実に気持ちが良い。
レッスンは、緻密に進む。段々面白くなってきた。

第4林間コースで降りる。
再びプリンスゲレンデで講習。
終った。へとへと。

温泉温泉。露天風呂は雪の中。
さっぱりして、Hd夫妻中心の食事会。中華。
Nmさんが良くしゃべり、話題をほとんど独占。環境保全の活動をしてその仲間が増えたようで話題が変わってきた。よほど気分が良いんだろう。

部屋に戻って、Mtさんが撮ってくれたビデオを見る。まだ硬い滑りだが、腰を曲げすぎるのは少し治ったようだ。
Mnさんからリズム感がないなあと言われる。ごもっとも。歌でもそうだが。
私の社友クラブの講演が話題になり、Mnさんがいい加減な話をしたんだろうと言われてしまう。Nmさんから年寄りの元気付けの役に立ってるようだから偉いと言って貰い救われる。
後半は、Nmさんの独壇場。こんなにしゃべるのは珍しい。

9時から、非文化の会。
MSC会のメンバの参加で開かれる。
司会はMnさん、Sjさんで行われる。挨拶は長老Hd先生。長年出てきていた長老達が今年はお休みで、とうとう私が最長老になってしまったと挨拶。Hd先生、Kbさん、Ftさんは同期だが、Hd先生が生まれ月が早い。なんと82歳。
講習会A組の先生を講師に呼んで開催。スキーについて講演。自身のスキー暦や、スキーを通じて出会った人々。白板と蜜柑を使って回転の説明。
子供達のくじ引き。
全員の自己紹介。子供達の自己紹介が楽しい。
Tnさん、Ngさんと一緒に自己紹介。

部屋に戻ってバタンキュー。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR