FC2ブログ

2010-12

Latest Entries

万座

MSC講習会で万座に出かける。
Sさんから転ばないように、怪我しないようにと言われる。

行く途中、Tnさん、Nmさん、Kbさん、Ftさんらと会う。
万座は雪があるか心配したが、結構あるようだ。寒さが厳しいようなのでホカロンを一杯持ってきた。

講習会に参加するのは3年ぶり。万座プリンスホテルはごったがえしている。MnさんとSjさんは幹事で前日より入って、準備している。挨拶して、受付を済ませる。
部屋は、Tnさん、Kbさん、初参加のNgさんと同室。
早速着替える。ホカロンをお腹と腰に貼る。
万座プリンスを出たところ。
IMG_0850assa.jpg
プリンスゲレンデで一滑り。
IMG_0849asdsad.jpg
雪質は良い。天気もまずまず。
開会式。Sjさん、Mnさんがしきって最長老のHd先生が挨拶。50数人の参加。
講習会の先生は、5人。4班と子供組。
早速、試走してクラスわけ。以前は最上位のA組だったが、腕が落ちたらしくB組。Tnさん、Nmさん、MtさんはA、私とKbさん、Hd先生、幹事のMnさん、SjさんはB、FtさんはC、久しぶりのNgさんはD。
B組は、若い長身の先生。華麗に滑りましょうと言う。
早速、レッスンが始まる。
いろんな教え方をする。最初は意味が分からず戸惑う。生徒は8人。
印象に残ったのは、スキーの上にしっかり乗る事。つま先だけで加重しては駄目。曲がる時、ぎゅっと踏みしめない事。ターンは早めに体制を切り替える。左に曲がるときは、曲がる前から左目で見る。右はその逆。などなど。
私には腰が低すぎると何度も注意を受ける。膝を曲げて沈み込みすぎと言われる。
Sjさんから久しぶりに見たら下手になってますねと言われてしまう。まだ手術から回復してませんねとも。うーん。

講習が終わってから、MtさんがMnさんと私とビデオを撮ると言う。A組の若い女性を誘う。Mnさんがきっと断わられるよと言うので、眺めていたらその通りになったので笑ってしまう。
滑るところを撮ったが、暗すぎて上手く撮れず。

終わってから、温泉に入る。露天風呂は行くまでが超寒い。
Sさんに電話。前立腺がんの定期健診の時の、PSA値を帝京大のHr教授に聞いて貰った。0.001で何ら問題ない。
Hd先生夫妻初め、Kbさん、Ftさん、Nmさん、Mnさん、Sjさん、Mtさん、Ngさん、Tnさんらと食事。他に何人か混じって15,6人。和食。
地中海クルーズの大嵐の話題提供。比較的静かにしていたら、Mnさんが何だ、おとなしいなと言われてしまう。
Sjさんは胃潰瘍で禁酒。体重が大幅に減ってスキーに来るのも大変だったようだが、幹事なので参加。責任感が強い。
Mtさんが女性に大サービス。演奏会に来て欲しいと盛んに誘う。女性がその気になるが、Mnさんはお迎えや見送りはちゃんとやれよと俺は知らんと突き放す。Mtさんは面白くて一気に仲良くなってしまった。
部屋に戻っても宴会。飲みすぎ。
耳栓をして寝る。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR