FC2ブログ

2010-12

Latest Entries

初滑り 蔵王

いよいよスキーシーズン到来。
蔵王に初滑りに出かける。東北新幹線は結構混んでいる。スキー客もちらほら。
昨日のお酒が残ってはいないが、眠い。大宮から、Siさんが乗ってくるが、確認せずにまた眠りこける。目覚めたが沿線に雪がないので心配になる。
山形が近づいたので、Siさんの座席まで行って挨拶。YY会の時に、誘ったら、蔵王は行った事がないので来ると言ってくれた。
山形駅で、Icさん、Inさんの出迎えを受ける。Icさんは一昨日会ったばかりだが、Inさんとは昨シーズンの蔵王以来。Siさんを紹介。ヒルズサンピア山形に向かう。近辺に雪のかけらもない。
ホテルで宅急便を受け取り、場所を借りて着替える。
最初に昼食をとりに蕎麦屋に行く。Inさんの紹介の蕎麦屋。量が多くて美味しい。Inさんは山形に3年位駐在していたので詳しい。
腹ごしらえをして蔵王に向かう。行けども行けども雪がない。かなり登ってからやっと雪がある。
何時も駐車する唐松コースの駐車場は、綱が張ってあり入れない。上の台ゲレンデ近くの駐車場に止める。
久しぶりのスキー靴なので硬くて入らない。血管が切れるのでは思うくらい力んでようやく入る。
竜山ゲレンデはリフトが動いていない。風が強い。
風で蔵王スカイケーブルが動いていない。やむなく温泉第二クワッドリフトに乗り初滑り。雪質はまずまず良い。
ハーネンカムコースを滑る。
IMG_0810fgdfg.jpg
圧雪してないので雪がぼこぼこ。足をとられて上から下まで降りると腿が早くもぱんぱんになる。
確認をしながら滑ろうと思うが思うようにならず。それでもInさんは、滑りが変わってきたと言ってくれる。
何本か滑ったら、もう疲れてしまう。Inさん、Icさんは元気でどうしたんですかと冷やかされる。Siさんは優しいので休んでも良いですよと言う。
その内、段々、吹雪いてきて、見通しが悪くなる。
IMG_0815sdfsdf.jpg
IMG_0816sdfsdf.jpg
3時を過ぎたら、急速に暗くなり、寒くなってきたので、引き上げる。
明日は新雪が期待できそう。

ホテルに到着。
IMG_0818dasds.jpg
部屋は十畳が二つ。最初Siさんと同室になっていたので、変更してもらい男三人とSiさんとに別れる。
直ぐに着替えて温泉。気持ち良い事この上なし。
部屋に戻ってから、蔵王の夜景を楽しむ。

料理はクリスマスパーティ式で、ホテル以外の客も招いてのバイキングスタイル。100人以上かな。
最初に山形大学音楽科の女子学生の演奏。ピアノ、バイオリン、フルート、女声ボーカルに女声コーラス。女声コーラスは綺麗にハモリなかなかのもの。30分位であったが充分堪能。
その後のバイキング料理は山海の珍味。肉、魚、野菜、寿司、おせち料理と目移りがする。ついつい取りすぎる。お酒も飲み放題で、赤ワインを何杯もお替り。Icさんはあまった日本酒の瓶を部屋用に袂に入れている。
くじ引き大会。わがパーティは誰も当たらなかったが、同じテーブルから何人か当たる。お子様は全員当たる。
満腹になって部屋に帰る。

部屋の宴会は、直ぐに眠くなる。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR