FC2ブログ

2010-12

Latest Entries

地中海クルーズ初日 バルセロナ

早朝に成田に出発。
成田空港で阪急交通社の添乗員のOkさんに合う。チケットや書類を貰う。
15名の参加者。
11時10分出発。スイスインターナショナルエヤラインでチューリッヒに向かう。時差8時間。13時間近いフライト。
麦酒を飲み、赤ワインを飲んだが、眠くならないので、映画を見る。
「Going the Distance」ドリュー・バリモア主演。遠距離恋愛の話。
「クリスマス・キャロル」。
「takers」マット・ディロン主演。
アンナ・ネトレプコのオペラや、マーラー、モーツアルトを聞いているうちに寝込む。

チューリッヒ空港に到着。
IMG_9518sadsda.jpg
15人のメンバが顔をそろえる。
管制塔のストがあり、飛行機が飛ばなくて、ずっと空港で待っているスペイン人が一杯いる。行列を作って座席の空きを待っている。このストのせいで、出発できずにキャンセルしたツアーもあると添乗員のOkさんに聞く。ラッキー。

バルセロナに出発。
出発したら、スペイン人たちが拍手。一昼夜待ってやっと乗れたので喜んでいるようだ。

バルセロナに到着。
荷物の二つ目が出てこない一人旅のおばさんがいた。添乗員が探して見つける。
専用バスで、ホテルに移動。途中、クリスマスのイルミネーションが綺麗。
IMG_9519dsfdsf.jpg
ホテルで、チェックインをする待っている間に、仲間のHsさんに変なおじさんが近づいてきて、顔にケチャップが付いているので拭ってあげるという仕草をする。ケチャップは、服にも付いている。Hsさんに近づこうとするが、自分で拭くからいいと断わる。顔色がやけに悪く、他に二人連れがいるようで、極めておかしい。連れのWtさんが、出迎えに来た人に話したら、それは泥棒だと騒ぎになる。ホテルマンに話すと、泥棒だと追いかける。脱兎の如く逃げていく。二人組みもいなくなる。フロントで話し込んでいた若い男女も怪しい。フロントがそれにかかりっきりになって、回りに目が届かなかったし、添乗員も並んで待っていたので、変な男に気が付かなかった。
WtさんがHsさんに、あんたが金持ちに見えたのよと言う。確かにHsさんはゆったりしている。
被害がなくてよかった。

レストランで食事。寒い。赤ワインをSgさんと分けて飲む。ドバイに長く駐在。夫人は若い。
Kd夫妻は、二回目のクルーズ。奥さんはかってスキーをした。ご主人は囲碁。退職したばかり。
くたびれて直ぐに休む。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR