FC2ブログ

2010-11

Latest Entries

おにかけ会

でんごんばんのコピーに出かける。
近所の菊。
IMG_9479sdfsdf.jpg
紅葉した蔦。
IMG_9480asdsad.jpg
ドウダンツツジ。
IMG_9481sdffds.jpg

コンビニのコピー機を使う。
A3の裏表のコピーは何時も間違える。手順を書いてメモしておけば良いが成功するとほっとして、メモするのを忘れる。家を出るときに頭の中で裏表と順番を考えてA4を並べて考えておく。
A3の表は上手くいって、55枚コピーして、それをA3の用紙入れを引き出して、入れる。裏側のコピー、うっかりすると表裏を間違える。今回も確認のための一枚で間違いが分かり、ひっくり返す。
55枚を裏表2回、各3枚と片側コピー1枚をするには、かなりコピー機を占有する。385コピー。なるべく客のいない時を狙うが、学生が多いので、コピーしている間に次の人が来る場合が多い。コピーが1枚の場合は、先にやってもらうが、多い場合は待ってもらう。今回も女子大生が、1枚コピーだったので譲る。

帰ってから、今度は、用紙折、ホチキス止め。こういう単調な仕事は、苦手。直ぐに腰は痛くなるし肩が凝る。
最後のA3片面で、コピーの裏表を間違えたのに気が付く。55枚コピーしなおすのももったいないので、ホチキスで袋とじにしてごまかす。
次に名前を記入して終り。
手際が悪いので半日以上かかってしまう。前広報のTtさんやTwさんは何年も一人で良くやってきたものだと今更ながら感心する。記事集めと、編集、冊子作成と三段階あるが、冊子作成が一番苦手。

新橋のおにかけ会に出かける。
駅の出る場所を間違えて、ぐるぐる廻ってしまう。以前、たどり着けなくて、迎えに来て貰った事がある。何とか自力でたどり着く。
Kmさんが都合が悪くて欠席なので、Wtさん、Oyさん、Aoさん。
Aoさんは少し遅れる。
Wtさんは、四国のお遍路を廻ってから、お寺巡りに凝って、4年間で500寺廻る。年間200日以上、お寺に参拝する。その記録も凄い。歴史や仏像、お寺さん、歩いた距離、日時と克明に写真入で記録している。資料を見たが、飲み会で片手間に見れるものではない。発表すれば貴重な財産。1000寺になるまで公表しないそうだ。仏教の造詣も深い。
Oyさんは、忙しくてジムに行ってなかったら、太ったという。ゴルフは50回以上している。一ヶ月間ゴルフを歩きにしたら、3、4k減ったという。見た感じは、相変わらずスマートでダンディ。愛知のほうのお寺めぐりをしている。
Aoさんは、風邪を引いたみたいで、飲まないと言っていたが、途中から熱燗をがんがん飲みだす。まだ働いており、いろんな人と会っている。
コーラスをWtさん、Aoさんは聞きに来てくれた。上手くなったという。続くとは思ってなかったみたいで、不思議がる。俳句も続いていると言ったら、驚く。もっとあきっぽいと思ってたな。
魚が美味い。すっかり良い気持ちになる。あっと言う間に2時間半以上たってしまう。Aoさんが風邪を引いているので早めに切り上げようと言ってくれたので助かる。
また半年後にKmさんを入れてやろうと言って別れる。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR