FC2ブログ

2010-11

Latest Entries

勝田

庭のヤツデ(八手)。
IMG_9447zxzx.jpg
台湾連翹の実。
IMG_9450asddas.jpg

勝田に出かける。
途中、JRが人身事故で遅れており、上野で特急に乗りそこなうところだった。
勝田駅で、タクシーに乗ったら行き先の会社の名前を言っても分からず、側の運転手に聞いてもらう。こんなことは初めて。
守衛に名前を告げたら、伝わっていて、玄関に向かう。
Shさんが迎えに出ている。
席で、Skさんと一緒に、会社の状況説明を受ける。厳しいが何とか頑張ってるようで嬉しい。
工場見学。**さんに案内してもらう。
ラインがせいせいと流れているのを始めてみる。半年前は、事故対策で止まっていたし、その一年前は、ラインが流れてなかった。
活気のある製造職場を見るのは嬉しい。
図面レスのシステムで作業を具体的に指示してるのも、説明を充分にしてもらう。
現場が整然としていて、気持ちが良い。
1時間位たっぷり工場見学。

終わってから、Shさんに職場を案内して貰う。2年しか在籍しなかったが、知った顔がかなりいる。
Ksさん、Asさん、Kgさん、Tgさん、Onさん、Syさん、Kdさんなど。懐かしい女性にも挨拶。

懇親会に出かける。
Shさん、Syさん、Akさんと一緒。何時もと違う店。Syさんが開拓した店。
まず麦酒で乾杯。焼肉やだが、魚料理が美味い。
竹筒に入った日本酒が美味い。店の了解を貰っていると、Syさんが持ち込んだ日本酒がめちゃうま。
飲みすぎに注意と思いながら、つい手が出る。チーズの盛り合わせが絶品。花びらのようなチーズが美味い。
会社の近況から、政治、経済の話まで多岐。
Akさんの結石の激痛の話。お産より軽いと奥さんに言われたとか。
社友クラブで話した話をする。Sさんが話題になる。
Shさんは風邪が抜けないと言いつつ最後まで付き合ってくれた。会社のナンバー2は気苦労が絶えないだろう。
すっかり気持ち良く酔ってしまって、時間の経過が分からなくなるが、明日はゴルフなので切り上げる。

ホテルのお風呂は、温泉。温泉の湯が出る蛇口がある。温泉につかってから就眠。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR