FC2ブログ

2010-11

Latest Entries

風邪でダウン

朝気持ち良く目覚めず。寝汗をかいている。長時間休んだのにすっきりしない。
喉が痛い。風邪引いたかな。合宿でひいたか。風邪引いてた人がいたから移ったかな。

水曜会の日。歌の練習。
さだまさしの曲が上手くリズムに乗れないので、Tkさんから貰った音取りMDで何度も練習。付点16分音符のところが要注意。何とか歌えるかなと行くところまできたら、熱っぽくなる。
熱出ちゃった。明日の講演のことを考えると、無理するのはやめよう。また廻りに移すのも良くない。
Hmさんにメールしてドタキャン。
夜、講演会世話人のOyさんから電話がかかってきた。Sさんが風邪引いて寝てると言ったら驚いたみたい。大丈夫かと心配そう。
とにかく寝るしかない。

休みの水曜会の様子は、テナーパートリーダーのMtさんのテナログを見れば、分かる。
「今日は、『風のいざない』から1、2、3曲目のアンサンブルでした。まだ楽譜から目が離せず、テンポが遅れました。楽譜は少し高めに持ちながら、しかし翁の指揮は見ながら歌えば、遅れる事無く歌えるようになります。同じ箇所を何度も演るうちに見なくても大丈夫なのでそうして段々と暗譜できるようにしましょう。サダマサは、リズム これを克服するしか手はありません。Tkさん作成の音源でしっかり練習しましょう。
今日練習の帰り道、アルパリンのTdさんが「アルトも12月にパー練するよ!」って仰りました。 皆さんが張り切ってパー練した事で、やろうとしたきっかけになったみたいで、やってることは他のパートにも刺激を与えたって事ですね、すごい事だと思います。テナーだけが頑張って上手く歌えてもクリープのないコーヒーみたいなもんですもんね。頑張れ、ベース・アルト・ソプラノさんたち。我々テナーは応援するゾー。
本日8名出席です。欠席の方は必ずざっと楽譜見て於いてくださいね。サダマサは道化師と防人です、よろしく。 あくびの「あ」も忘れずに。
Y・Kさん、たくさんやる事が多すぎて休む暇が無いんじゃありません?  過ぎたるは及ばざるが如し ですよ。
  テナログは何処までも続くよ~(年内までョとの噂もあり)」
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR