FC2ブログ

2010-11

Latest Entries

YY会忘年会

YY会の忘年会。
荏原中延駅前のインド・バングラデシュ料理「MAHA BHARAT」。珍しいところでやるなあと思ったら、Imさんの知り合いのお店。
駅で場所が分からず交番で聞いたら、あのピカピカしてるところですよと教えてくれる。忘年会参加者が何人も尋ねたらしくて、何かあるのですかと不思議がられたとか。
途中、Mkさんに会う。秦野から二時間かけてきた。
10名参加の予定がOgさん参加で11名になったという。お店のImさん知人の女性に挨拶。
幹事でリーダーのImさん。今年は天候に恵まれた。3月の北八ヶ岳の縞枯山周辺のスノーシューは残念ながら風邪を引いて欠席。5月の笠丸山、8名参加。8月の木曽駒、15名参加。10月の谷川岳、10名参加。
それ以外にImさんには、4月御前山、7月榛名山・掃部ヶ岳、7月聖岳・赤石岳に連れて行ってもらった。
Mnさん:昼間の宴席と連荘の飲み会。この頃、直ぐに酔うようになったというが、ピッチが早い。糖尿病を食事療法で克服し、元気になり嬉しい限り。
Ybさん:テニスを良くして鍛えているが、山で足がつりそうになる。テニスの筋肉と山に筋肉と使うところが違うそうだ。
Thさん:自転車に乗って木にぶつかり、むち打ち症になる。1年たって回復。まだ本調子ではないが山に登りたいと渇望。やさしい山を計画して欲しいと要望。
Mzさん:2時間かけて参加。何時も車の運転をして皆を運んでくれる。登山はこの会が初めてだが、段々強くなる。
Khさん:今日参加の男性では、最年少?富士登山を毎年行っている。くろがね杯ゴルフでも一緒。
Mkさん:仕事が忙しい忙しいが口癖。いい年なんだから手を抜いたらと言っても出来ない真面目人間。とは言っても百名山を目指してせっせと登っている。
Knさん:最も新しい参加者だが、すっかりメンバに溶け込んだ。頑張りや。若手と張り合って早く登ろうとする。
貴重な女性Skさん:健脚。道具はしっかり揃えている。スキーは指導員。髪型を短くしたせいか印象がかわった。素敵。
最後に来たOgさん:今年のYY会は残念ながら参加できず。昨年までは紅一点だったのに残念。土曜は着付けの勉強で来れないとか。日曜にやるかと皆が言う。私が着物を見る会を提案。

Ykさんがこの頃ちっとも来ないと話題になる。Ykさんは社長を辞めて暇になったはずだから、もっと参加して欲しいと皆が言う。やさしい山だと言って誘おうとか女性が来て欲しいといってると言って誘おうとか盛り上がる。人気あるなあ。
わいわい楽しくやる。料理は野菜が多くて美味しい。お腹一杯。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR