FC2ブログ

2010-11

Latest Entries

ああ忙しい

庭のグミ(茱萸)。
IMG_9263assa.jpg

今日は一日、予定はないがやる事が一杯。
水曜会の住所録の作成。最終的なチェックをして、印刷。イラストは「街」シリーズにした。「コンクリート」のイラストが気に入らず差し替える。編集後記を入れて完成。
これをコンビニでコピー。A3、2枚の裏表。裏表のコピーは間違えやすい。確認するが失敗がニ三枚出る。
A3、2枚裏表くらいだと、コピー機をあまり占有しないが、もっと多くなると長く占有してしまい待ちが出来る。はらはらすることもあるが、コンビニの店員は顔見知りがいて親切。
帰ってから、ホチキス止め。これが苦手。A3を折ってから、ホチキス止めだが、単調作業で嫌になる。午後までかかってしまった。名前を書いて終わり。
12月号は、まだ原稿が揃ってないので、揃ってから考えよう。

明日、社友クラブ講演会の下打ち合わせがあるので、レジメを作り、紹介文を作り、パワーポイントの説明資料の最終版を作る。33枚。途中に7月の水曜会演奏会で行った「Rejoice and merry」J・Rutter作曲を入れて貰うつもり。最後に「○と△の歌」武満徹作曲も入れたくなる。
練習してみる。1時間20分のところ1時間15分から20分位かかる。歌が5分強だから、まずまず。1時間15分から20分に収められそう。
Sさんにパワーポイントを見てもらう。分かりにくいとかおかしいとか言われて、何箇所か直す。

明日の水曜会の練習。出歩いていて、練習していない。付け焼刃練習。
Ii先生の魔王の声や、Mtさんのあくび発声を加味しながら行う。
新曲「ぶどう摘み」新実徳英作曲の譜読み。やさしそうな曲だが油断大敵。
「みょうが」新実徳英作曲のリズムがいまだ取れない。

苦吟。
兼題は、日短」。「暮早し」とも。「山眠る」 冬の山の形容。「毛布」。
「味噌・醤油」どちらでも無季語。別途季語が必要。
旅行した奈良や吉野の歌が詠みたい。一杯情景は浮かび、メモは一杯できるがなかなか句にならず。

疲れたら、ブログ作成しようとしたが、奈良、吉野の貰ったパンフレットや写真を見ているだけで終わってしまう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR