FC2ブログ

2010-07

Latest Entries

顔がむくむ

南アルプスから帰って、ゆっくりと起きる。
鏡を見たら、顔がむくんでいる。下に引っ張られるようで、目が細くなり、眉が下へ下がっている。別人みたい。
Sさんが酷い顔ねえと言う。

とっても山中湖は行けないわよと言われ、Htさんに断わりの電話を入れる。
Htさんも心配していて、無理なさらないようにと言ってくれる。残念だが、やむをえない。
Hyさんたちとの、暑気払いもお断りする。Ksさんの快気祝いを兼ねていたが残念。
木曜日のIcさんたちとの山行き、背戸峨廊も無理だなと思いお断りする。
ドタキャン三つで、迷惑かけてしまった。
Sさんからは、そんなに大変な山に登って、すぐにあちこち行けると思ったの。計画性がないわねえと言われてしまう。反論できず。

あれだけ、汗を搾り出したのに、体重は、あまり減っていない。
水は、しょっちゅう飲みたくて、お腹ががぼがぼ。
筋肉痛と同時に、右脚が、変に痛い。貼り薬をべたべたと貼る。

のこのこ茶の間に出て行くと、寝てなさいとSさんにおいやられる。
踏破した自己満足に浸りながら、一日中、寝ていた。
新聞を見たり、本を読んだりすると直ぐに眠くなる。
それにしても下界は暑い。

三四郎さんから、俳句勉強会の結果が送られてくる。
梅雨明けや出しては入れる山支度 光
夕立やトイレの遠い山の小屋 光
⇒どちらも型ができています。「出しては入れる」「入れてまた出す」
、どちらがいいでしょう。「トイレの遠い」「遠いトイレの」、どちら
がいいか。こんなところももう一ねばりすること。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR