FC2ブログ

2010-07

Latest Entries

道化師のソネット

庭仕事。
肥料と水撒き。
ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)。
IMG_6220fhgfgh.jpg
百合。
IMG_6216fghhgf.jpg
ハープの一種。
IMG_6221hfgghf.jpg

裏庭の木の枝払い。屋根に覆い被さっている枝を切り、明るくなる。大きなゴミ袋四つ。
スモーク ツリー(はぐまの木)の枝が大きく屋根に被さっているのを切るのに、Sさんの助けを借りる。脚立を二人で運んで、スモークツリーの木の下に入れて、枝払いをする。スモークツリーの屋根にかかっているのは、切ったが、まだそこら中にびゅんびゅん伸びている枝を切りたい。木や草が生い茂っているところなので、脚立は一箇所に固定。Sさんに移動してもらって、柔らかい枝に引っ掛けて、はさみの届く範囲まで移動してもらう。手を思い切り伸ばして枝を切る。
やっと終った。汗だく。
枝を紐で縛って、まとめる。くたばってしまい眩暈がしたので、Sさんに任せて家に引っ込む。
シャワーを浴びていたら、Sさんは私を呼んだが、返事がないのでどこか倒れているのでは、相当に心配したみたい。シャワーの音で声が聞こえなかった。やっと返事をしたら、ほっとした顔をする。
家に引っ込んだ時に青い顔してたので心配したようだ。

暑い中、一気に働きすぎて疲れた。

一休みしてから、水曜会に行く。Sさんに今日は疲れてるから飲まないで帰るのよと送り出される。

椅子は、大方並んでいる。Ydさん、Fjさん、Mtさんが手早い。
Mtさんは仕事で近所まで来たので、早く来過ぎた様だ。
先生からでんごんばんの記事をもらう。送って貰ったワードは文字化けしていた。そんな事言うのは、お前だけだと言われてしまう。私も文字化けするのは先生だけだとやり返す。

テナーは次々とメンバが来る。
Htさん、Thさん、Ksさん、団長、Nzさん、新入団のFrさん。何れもセカンドばかり。Hmさん一人がトップなので、先生がNzさんをトップに戻す。これで11人のうちトップ5人セカンド6人でバランスが取れる。トップは強力布陣。
その内、トップのSkさん、Kkさんが現れる。お休みは新入団のStさん。仕事でこれない。10人揃う。壮観。
ソプラノは沖縄に行っていたTtさんが帰ってきた。
暑い中、仕事してるのに、皆良く参加する。素晴しい。
バスのTkさんが変わった柄のシャツを着てきたので女性陣から大うけ。アイヌの柄かな。

「三月」大中恩作曲。
勘違いして楽譜がないとわめいてしまった。ぼけてる。
気持ち良く歌える。いろいろ指摘されたが、何とかなりそう。

「道化師のソネット」さだまさし作詩、作曲。松下耕編曲。
Mtさんが前回休んだKsさん、Nzさんの楽譜を預かっていたが勘違いしてないと言ったものだからマネージャーのHmさんが楽譜探しに翻弄。実際はMtさんのかばんに入っていた。
譜読み。リズムが難しい。3連符、16分音符、付点8分音符の組み合わせが多い。リズムが遅れ気味になる。先行き苦労しそう。
ラララ。言葉で歌う。疲れた。

途中で楽譜が配られる。
「風のいざない」大中恩作曲、「街」大中恩作曲。
皆が持っている「花に寄せて」新実徳英作曲がないので、楽譜係りのHyさんに言って探してもらう。Htさんが差別されてますねとからかう。休んだ時に配られたみたい。

「機関車」大中恩作曲。
前回は驚いたが少し慣れてきた。半音の上がり下がりが怪しい所を指摘される。半音に弱い。

終った。
飲み会は明日の登山のために参加せず。
Siさんと帰る。大台ケ原の木々が枯れているという話を聞く。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR