FC2ブログ

2010-07

Latest Entries

Mzさん激励会

庭のゴーヤが大分大きくなってきた。Sさんが明日は採ってみようと言う。
IMG_6152sda.jpg
紫式部の花。枝が道を塞いでしまい泣く泣く切る。
IMG_6154fgdfd.jpg
カライトソウ(唐糸草)。
IMG_6157dfgdfg.jpg
百合がひっそり咲いている。
IMG_6160gjh.jpg

Mzさんの激励会に出かける。
退職は3月だったが、開催が遅れてしまった。
会社時代は、一番厳しかった時代に、数年お世話になった。
極彩色になってから、山の仲間。YY会のメンバ。
親分肌で怖いが、人の面倒は良く見る。人徳で人が一杯集まった。
幹事はKhさん。YY会のメンバ。Tnさんの協力を得て、21人集まった。
今回は、Mzさんの会社仲間が多く、YY会メンバは少ない。
YY会リーダーのImさん。今度南アルプスに連れて行ってもらう。その前に足慣らしで登る。
YY会のThさん。自転車で事故にあい、首がむち打ち症のようになる。山に登りたいという一心でリハビリに精を出している。

くろがね杯の仲間もいる。
大阪から来たThさん。全国の営業統括だから、どこへでも出張で行けるそうだ。山を誘ったら、新幹線が止まりますと断わられる。
長くMzさんの下で働いていたTnさん。くろがね杯の仲間。山を誘ったら逃げ回られる。山は看護し付でないと無理と言う。
くろがね杯メンバのHyさん。独身三羽烏の一人。凄い車を持っている。山に誘ったらTnさんが行けばいくと言う。
Khさんは、YY会、くろがね杯ともメンバ。富士山を毎年登っている。健脚。
Tkさんはくろがね杯のメンバ。Mzさんの直弟子。山は言ってくれそうな雰囲気。
Jyさんは山男。一杯誘ったが、一番行ってくれそう。YY会のMnさんの同僚だった。
Izさんは、Mzさんのコーラス仲間。カラオケに一緒によく行ってるそうだ。
Abさんは遅れてやってくる。台湾に5年駐在。苦労した。くろがね杯に誘い込む。山も行きそう。Abさんの検査時代の話を皆が寄って来て談笑。設計が出せないというのを検査が出せと言ったとか。
Nmさん、Ktさん、Ngさん、Ntさん、Mdさん、Idさん、Fsさん、Wnさん、Ygさん達と実に楽しそうにMzさんが会話してる。久しぶりに会う人も何人かいるようだ。開発の話とか金勘定のと、飲み会の話とか実に楽しそう。
Mzさんが喜んでくれて良かった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR