FC2ブログ

2010-07

Latest Entries

21世紀関東会

21世紀関東会に出かける。
久しぶりに元気な皆の顔が見れるので、朝からそわそわと落ち着かない。
Sさんにあんまり飲まないようにねと見送られて出かける。

近所の野アザミ(薊)。道端に咲いている。
IMG_6151dsfsdf.jpg

鎌倉橋の近辺だが、以前迷って遅刻した。
地図片手に、迷わず到着。

丁度、HrさんとMnさんが車から降りるところだった。
幹事のMkさんに迎えられる。次々と懐かしい顔が現れる。
Whさんには久しぶりに会う。東京マラソンを走るんだそうだ。くじ引きに当たったら、応援に行くから教えてくれるように頼む。9月に退任するので、それからはスキーと山に行こうといったらむにゃむにゃ逃げられた。
Whさんと同僚のAnさんもいる。Anさんは来年退職。

20名の参加。現役ばかりで忙しいのに、よく集まってくれた。
乾杯の挨拶をする。

Ykさんが、この6月で社長退任したという。1年間は顧問をするが、これからは自由な時間が多くなると喜ぶ。社長辞めて1年間は、リズムが狂うので体調に気をつけるよう忠告。会社に山岳部を作り時々参加しているという。今度YY会につれてくるように頼む。
Hrさんは不参加の通知をしたのに何故来たのと、Mk幹事に言われている。参加と返事したはずと言うが誰かが欠席と言うメールを見たと言う。他の会とごっちゃになったみたい。4月に社長になって忙しい。Ykさんを羨ましがったら、自分(Ykさん)は7年やったから7年くらいやったらと言われて苦笑している。

私の挨拶。演奏会が無事終ったこと、これから山に登ることなど話す。
演奏会に来てくれたMkさんが、凄い演奏家だと激賞したので、皆がほんとかいなと言うような顔をする。来年は、皆をご招待すると言ったら、金を取ってるんですかと聞かれる。あーあー今年の演奏会を聞かせたかった。少しは尊敬するだろうに。

遅れて、苦労しているKkさんが現れたので、また乾杯。なんとか生きてますと挨拶。
続いて、岐阜からMzさんが現れる。ここでまた乾杯。パソコンの修理をしてるそうで、基板が鞄に入ってるという。
最後にNkさんが現れる。忙しいんだろうが、仕事してる振りしてると陰口を叩かれる。

Mnさんが挨拶。糖尿病を独特の食事療法で克服。すっかり元気になって、人間ドックでも何もひっかっからなかったそうだ。アスリートの体をしてると言われている。奥様も病を克服され、一緒に山を登っている。
最長老のItさんが挨拶。写真であちこち飛び回っているようで、予定を聞いて驚く。超過密スケジュール。書もやっているし極彩色の先輩。
Omさんが挨拶。会社が終ると言うので、激励会をしたら、また延期となった。本人は仕事人間なのでニッコニコ。皆にお返しをしろと脅す。
初参加のTyさんが挨拶。てっきりメンバと思って名簿から抜けていた。オ事OB会の幹事を10年間やってくれた。病を克服して元気。
Ktさんが挨拶。あまり付き合いはなかったが良く知っている。経理。
Kmさんが挨拶。社長業。赤字だがやりくりして存続させている、たいした腕でだが、そろそろ黒字にするといってる。痩せたので病気かと思ったが、ダイエットしてるそうだ。
Kgさんが挨拶。体調を崩して、前回は元気がなかったが、すっかり回復して、独特の語りが聞けた。今勤務している独立法人の話をする。よく機能しているところと酷い所とが混在してるそうだ。

名古屋に移ったが、この会の副幹事を務めているHiさんが来ている。
Kjさんには、会社の状況を聞きたかったが話しそこなった。
他にOkさん、Onさんと話しそこなった。全員と話したかったのに残念。

楽しい団欒もあっと言う間に時間がたち、記念撮影してお開き。
また半年後に元気で会おう。

ご機嫌で帰ったら、いいこといいこととSさんに喜ばれる。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR